読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代からのお金の勉強

若い人にお金の教養を広めたいです。

副業の先駆者と会う

f:id:yukitamura12232009:20170220230155j:plain

 

本日は人と会うという点で、副業の先駆者とお会いしてきました。

 

といっても上の図のような怪しいものじゃないです。

こういう世に出ているものは世に出している大元にお金が入ってくる仕組みになっていると思います。

ゴールドラッシュ時に一番儲かったのは金を発掘した人ではなく、作業着を提供したリーバイスだったという話と概念的には一緒ですね。

ちなみにFXについて最近仕入れた情報によるとFXのシステムトレードには「すべり」というシステムがあって、証券会社が必ず儲かる仕組みになっているとのこと。

詳しくはまだわかりませんが信頼できる情報筋です。

まあこれも鵜吞みにしないで色々調べたうえで判断してください。

 

 

さあ、本題です。

本日は副業の先駆者なる方にお会いしてきました。

よくあるサラリーマンの傍ら、不動産投資やせどりやネットビジネスをしているというような人ではないです。

サラリーマンの傍ら、FP/人材紹介/コンサル/保険代理/カフェ運営・・・・

訳わからなかったです。

本人も収入の口が何個あるかわかっていないそうです。笑

 

しかもまだ20代、、、

違いを感じましたね。

そして色々と教えていただきました。

 

その方に教えて頂いたのは

「どうなりたいか」

が一番大事だということ。

 

その方は

「安定した生活がしたい」

というビジョンを思い描いたので

収入を複数持つという「手段」を必然ととっていったといいます。

 

さらに、「どうなりたいか」の実現は

「期限」

をつけることによって圧倒的なスピード感が出るともおっしゃていました。

 

そして「手段」はその手段でビジネスをしている人と会う。

これに尽きるらしいです。

 

そんなこんなで今は「どうなりたいか」をノートに書いています。

今週の日曜の時までにという「期限」を決められながら、、